menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

【第6回 BIGORVA Blog】注文の多いユニフォーム制作会社

公開日:2023年06月07日 カテゴリー:information, イベント・ニュース, お役立ち情報, スタッフブログ, ブログ タグ:

 

「どうぞご遠慮はいりません。ご相談だけでもお気軽にお知らせください。」

 

絆工房がウェアサプライヤーさせていただいている社会人フットサルクラブ
BIGORVA OPA FUTSAL CLUBビゴルバ・オーパ・フットサル・クラブ

通称ビゴルバ。

今回、数年ぶりにチーム再結成ということでデザインも一新されたいとのことで
わざわざ大阪よりご来社されました。

BIGORVA来社

 

「当社は注文の多いユニフォーム制作会社ですからどうかそこはご承知ください」

 

絆工房は、デザイナーと一緒になってオリジナルスポーツユニフォームを作る
「超オーダーメイド」宣言をしている会社。

 

ビゴルバさんからのユニフォームのデザインをするにあたり
想い、夢、誇りなどをじっくりヒアリングさせていただきました。

アンケートやメールから沢山情報をいただきました。

 

「ここでチームの夢や誇りをお聞かせください。」

 

ビゴルバさんのチームの夢や誇りは

ずばり

『もう一度仲間と一緒にプレーしたいという想い』

これに付きます。

 

 

アンケートにも

強い

和気あいあい

誇り

成長

 

 

それからユニフォームへの想いもお聞かせください。」

 

熱がこもりやすく、室内が上昇しやすい体育館で行われるフットサル。

当然、吸汗速乾性があり、
のびのびとプレーできるユニフォームを期待されました。

 

そして最初の選手からのリクエストが

色は緑

迷彩柄

昇華プリント

透かし

 

BIGORVAからのリクエスト

 

このデザイン動画の中に
「超オーダーメイド」のキモ となるデザインがあります。
それはカモミール。
皆さんは、カモミールというとハーブティーを連想されますよね。
カモミールというと
・体を温め発汗作用があるので風邪の初期症状を緩和
・抗炎症作用があるため肌の
・ニキビ、湿疹、あせも、乾燥などの緩和効果
でもこれは効用。

「デザインに透かしのカモミールを入れてた訳をお話します」

なぜ豊見山代表はカモミールの花をデザインに採用したのか。

それは花言葉にあります。

カモミールの花言葉は、

「逆境に耐える」

「苦難の中のちから」

 

「年を追うごとにメンバーそれぞれの仕事、結婚などで、
フットサルに費やす時間が若い頃に比べて難しくなってきました。」と
豊見山代表が言われるように、全振りでフットサルに専念できる時間もなくなり、
さらにコロナに直撃。
メンバーの大半も辞めていった中で、それでも
「仲間ともう一度プレーしたい」という熱い思いを
「逆境に耐える」「苦難の中のちから」という花言葉をもつカモミールの
花の持つ力をユニフォームのデザインをリクエストされました。
デザイナーと創るオリジナルユニフォームという
「超オーダーメイド」宣言のもと
営業スタッフ、ビゴルバメンバーが一緒になってチームの
新しいデザインを制作させていただきました。
4月22日に行われた開幕戦でユニフォームもお披露目デビュー。
当日の様子は下記の画像をクリック↓
いかがでしたでしょうか。
絆工房は、注文の多いユニフォーム制作会社です。
あなたの想いをユニフォームに表現すべく、様々なご注文をデザイナーと一緒になって
制作させていただきます。
ユニフォームに「かわいい花柄」というだけでカモミールのデザインを採り入れるだけでは
完全オリジナルデザインユニフォームとはいえません。
そのカモミールというデザインの中の「逆境に耐える」「苦難からの力」の潜在的効力を
ユニフォームに透かし柄でいれさせていただくことによって
本当に世界にたった1つのオリジナルユニフォームが誕生しました。
カモミール柄のフットサルユニフォームって
多分、いやきっと、いや絶対に世界中探してもこのビゴルバチームの1枚だけだと
思っております。(他にもあったら教えてね!)

「当店は、チームのもつ潜在的な力をデザインはもちろんでも引出します

デザインに欠かせないのが「色」

当店は、カラーセラピストの資格を持つデザイナーも在籍

 

橋本

自身のブランド会社『アーチ』を持ち、デザイン受賞経験もあるグラフィックデザイナー。

昇華プリント技術を駆使したオリジナル傘もデザイン。

 

あなたのチームの願いや悩みをヒアリングし、チームの潜在的なパワーを

引き出す色を診断し提案させていただきます。

あなたのチームの今の色、もしかして他にもっと「チームらしい」色があるかも知れません。
知りたくないですか?
初回の診断は無料です。
「本当に今の色であっているのか」
「もっとチームが強くなるような色を専門家であるカラーセラピストに診断してもらたい」
お気軽にお知らせ下さい。
以上、当店注文の多いユニフォーム制作店でした。
次回は、
「進化するユニフォーム」をご紹介!

【関連記事】

豊見山代表と小林監督が来社された理由とは!?

選手に聞いてみた!チームビゴルバってどんなチーム?

 

 

BIGORVAトップページ

 



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com