menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

人気の赤ユニフォームのサッカーチームはどこ?オリジナルユニフォーム制作会社が紹介!

公開日:2023年09月06日 カテゴリー:お役立ち情報, 技術 タグ:,

 

 

世界にはたくさんのクラブサッカーチームがあります。
そしてチームの数だけユニフォームがあります。

ところであなたの好きなプロサッカーチームはどこですか?
そのチームの色は何色ですか?

 

たくさんあるユニフォームの色で人気の色は、『赤』。

赤色は、エネルギーを感じさせるアクティブな色。
赤色の心理効果として、関心を集めたり、強さや活力を感じ、また相手に感じさせるといった効果があります。
赤色のユニフォームを着用しているサッカーチームはたくさんあります。

サッカー日本代表のユニフォームは、サムライブルーと言われる青色ですが、
かつては赤色のユニフォームを着ていた時期がありました。

そこで今回は、人気の赤色のユニフォームを着用しているサッカーチームについてご紹介していきます。 

著作権もありますので、気になる方はクラブチームの公式サイトのURLを
貼っておきますのでぜひユニフォームを作る時の参考になさって下さいね。

 

マンチェスターユナイテッドFC

マンチェスターユナイテッドFCは、イングランドプロサッカーリーグに加盟し、リーグ制覇を20回果たした、イングランドを代表する名門のクラブ。公式サイトはこちら

マンチェスターユナイテッドFCは、「赤い悪魔」としても親しまれている通り、
赤いユニフォームが採用されています。
しかし、かつては黄色や緑色が使われており、赤色がメインのユニフォームとしてのイメージが定着するまでには長い期間がかかったそうです。 

 

リバプールFC

 

リバプールFCは、イングランドのリバプールを本拠地とする、プレミアリーグ発足時から加盟するプロのサッカークラブ。公式サイトはこちら

常にマンチェスターユナイテッドFCと比較され、ファンを二分している人気のクラブ。
マンチェスターユナイテッドFCとはライバル関係であり、2018年の7月に開催されたインターナショナルチャンピオンズカップでは、リバプールが勝利しました。

リバプールFCも、「レッズ」の愛称の通り、赤色のユニフォームを着用しています。

 

ミラン

ミランは、イタリアのミラノを本拠地とする、オタロアプロサッカーリーグに加盟するサッカークラブ。
公式サイトはこちら

過去には、本田圭佑選手がミランが背番号10番をつけていました。

ミランのユニフォームは、赤と黒の縦じまが特徴的で、サッカーファンでなくとも見たことがある方も多いのではないでしょうか。
2010年から胸スポンサーはエミレーツ航空で、ユニフォームには「Fly Emirates」と表記されています。

 

チームの想いを表現するのがユニフォーム

今回は、赤色のユニフォームを採用している主なプロサッカーチームについてご紹介しました。
ここで紹介したチーム以外にも、赤色のユニフォームを採用しているチームは沢山あります。
それぞれのチームが、自分たちの『想い』や『使命』を色やデザインで表現しています。
チームのそういった歴史や想いを調べてみるのも面白いものです。

絆工房のお客様の中も赤色のユニフォームを制作されるチームが大勢おられます。
一部ですがご紹介します。

 

ストライプ(ライン)が入っているとやはりかっこいいですね。

右のお客様は神戸のFC六間様。 

神戸長田区女子サッカーサポータグッズのお店からのご依頼の『赤』です。

FC六間様は、古くからのお客様で今回はユニフォームを新調したいということで、取材もさせていただいた大切なお客様の一人。昔のユニフォームのお写真もいただきました! (取材記事はこちら

 



新しい『赤』のユニフォーム。背中の裾には 会社名『FC.ROKKEN』のローマ字入。

オリジナルサッカーユニフォーム FC六間

 

FC六間様だけでなく様々なチームが『赤』で自分たちの試合に臨んでいます。

一般社団法人日本ソサイチ連盟(JFA)の『赤』もお作りさせていただきました。

絆工房 leead 日本ソサイチ

 

もちろん、絆工房でも絆オリジナルな『赤』でチームの想いを表現するお手伝いをさせていただいております。

 

絆工房だからこそ出来ること

 

いかがでしたでしょうか。

『赤』でも様々な赤があります。
あなたのチームの想いを表現できる『赤』見つけてみませんか?

 

絆工房悩み相談

 

デザイナーが一緒になってあなたのチームにしかないモノを徹底的なヒアリングで

引き出していきます。

 

 

昇華転写プリントって何?

OEM



お客様の絆をユニフォームに表現するお手伝いをしている絆工房のコンシェルジュたち。
まずは、あなたのチームの絆をお聞かせ下さい。

 

 



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com