menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

どう攻める?姫路城マラソンユニフォーム制作の秘訣

公開日:2023年12月19日 カテゴリー:information, イベント・ニュース, スタッフブログ, ブログ, 技術 タグ:

マラソンユニフォームらしからぬユニフォーム

10月下旬、マラソンのオリジナルユニフォームを検討されているお客様からLINEが来ました。

お聞きすると
デザインに迷いがあるとのこと。

迷いはあるものの

マラソンウェアらしからぬ、カジュアルなデザイン

マラソン大会にエントリーする為とのことで

Tシャツタイプとノースリーブタイプ2種類を制作ご希望でした。

 

お客様の中にざっくりとしたデザインイメージがあるということで
後日手書きのラフ案をいただきました。

 

「ここだけはこだわりたい!」

マラソンウェアらしくない、カジュアルなデザインというこだわりの他にも

  • ノースリーブは前の胸ポケットスペースに文字無しのロゴのみ
  • ノースリーブのみネックと腕出すところに黒のリング(Tシャツは無し)
  • ラインは、濃いグレーカラー

 

まずは、こだわるポイントでデザイナーが制作。
型紙に手書きデザインを見ながらデータ化し、はめ込んでいきます。

 

 

 

 

出来上がったファーストデザイン案をフィードバック

 

ここまでの作業工程を動画でも御覧ください。

 

 

デザインをPDFでご確認いただき、「これでお願いします!」といよいよ制作スタート!

■インクジェットプリンターで転写紙を出力中

 

 

■昇華プレス室で転写紙と生地をあわせて高温真空転写

 

 

 

そして縫製工房から縫製して出来あがったのがこちら↓

 

ポケットあり ポケットなし

どっちで攻める?

会社からも応援していただけるとのことで、
和田山精機株式会社様のロゴもばっちりプリント。
鍛造用金型の製造を基幹事業として昭和47年に創業。
『さすが』を作り続ける企業、和田山精機株式会社様です。
社員が誇りをもって働ける会社
誇りを持ってユニフォームにロゴがプリントできる会社とても素晴らしいです。
ぜひ2月11日姫路城マラソン完走なさって下さい!
絆工房も応援しております。
広報スタッフが、ひょっとしたら応援にかけつけるかも!
最後にお客様の声をご紹介します。

  

 

 

あなたのユニフォームには誇れる企業ロゴがついてますか?

いかがでしたでしょうか?
ロゴとはただかっこいいだけのものでも、
デザインがかっこいいだけのものでもありません。
ロゴには、企業理念が込められています。
ブランドストーリーとも言いますが、
ロゴをつくることで、会社のブランドを伝え、何に共感してもらうのかが大切。
ロゴは企業において「ビジュアルアイデンティティ(VI)」と呼ばれるもののひとつです。
ちなみに、
和田山精機㈱様の企業理念は、
固有の技術の発展で社員の幸せとユーザーの信頼を得て弛まぬ伸展に努める
そして、当社絆工房は、
絆づくりこそ至福の人生を歩むこと”。
企業ーお客様ー三方よし、でこれからも
あなたのブランドプロダクトを応援させていただきたいと思っております。
広がる、強まるを昇華プリント技術でお手伝いする絆工房でした。


   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com