menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

持ち込み生地についてQ&A

公開日:2022年04月07日 カテゴリー:information, その他, 技術, 素材 タグ:

 

100%ポリエステル生地でお願いします。

ポリエステルとポリウレタンやナイロンなどの混合生地もポリエステル80%以上であれば、昇華転写プリント可能ですございますが、当社はより「昇華」技術のもつ発色の美しさを維持するため、持ち込み生地はポリエステル100%でお願いしております。

ポリエステル生地の中には、厚手・薄手・伸縮性・表面の凹凸感があるものがございます。
初めてのお客様の持ち込み生地はサンプル生地をお送りください。
昇華インク知識豊富な専門スタッフが生地と昇華の適合性テストをさせていただきます。テストによってはお引き付けできない場合もございます。

100%であれば、ペットクッションやブランケットなどの起毛生地でもプリント可能でございます。

また、水加工や防臭加工されたいわゆる加工生地のポリエステル生地の場合、昇華転写で染色した色が生地に移染しずらくなります。
加工生地されたポリエステル生地の持ち込みの場合は、予め移染テスト(無償)を行わせていただきます。サンプル生地をお送りください。

 

表面・裏面ともに白の生地でお願いします。
生地に元々白色や目視では判断できないアイボリーなど淡い色が付いている場合も、昇華プリントをすると変色する可能性が出てきます。
当社では、色のついた生地への昇華転写プリントはしておりません。

絆工房では2つの昇華転写プレス機を保有しております。

 

イタリア製モンティ・アントニオ 真空フラットプレス

昇華プレス室

こちらは、最大有効プリントサイズ 1350mm x 1850 mmで印刷可能ですが、
転写紙の幅が1550mmですので、このサイズ内で印刷します。

 

イタリア製モンティ・アントニオローラプレス

絆工房ローラープレス

持ち込み生地は、長さは原反1本分、幅は2000mmまで印刷可能ですが、

転写紙の幅が1550mmですので、このサイズ内で印刷します。

 

 

 

昇華プリントは、高温真空プレスで生地の繊維奥までデジタル染めする技術。

 

 

そのため、空中のホコリや目に見えないチリも印刷してしまいます。

当社オリジナル生地は、徹底したダストコントロールおよび温度調整をして最善の状態で生地を管理しております。

 

 

ダストコントールをしているプレス室で保管している当社オリジナル生地と違い、持ち込み生地の場合の多くは、ホコリやゴミが混入している可能性がございます。

事前にホコリ・ゴミ取り作業はさせていただき、なるべくミスのないよう、最大限の注意を払って作業いたしておりますが、持込生地プリントの場合、万が一ミスプリントが発生する可能性もございます。

この点をふまえ、持ち込み生地のプレテストのサンプル生地のご提供をお願いしております。

・高価なもの、一点ものはお引き受けしておりません。

・品質表示のあるものや素材が分かる情報を必ず事前にお知らせください。

以上、あなたのオリジナルのものづくりを昇華プリントで全力でサポートさせていたただう為にも何卒ご理解・ご協力よろしくお願い申し上げます。

店舗の大型カーテン /パテストリー/オリジナルデザインの傘/鞄、また伝統的な和柄を使ったオリジナル生地で着物やハッピなど自社オリジナル昇華プリント生地でもあなたの持ち込み生地で工場全体でサポートさせていただきます。

「印刷だけしてほしい」
「自社のOME生産を印刷でサポートしてほしい」

ぜひ、なにかご質問等があればお気軽にお問い合わせください


 

最後に、365日洗濯しても色落ちしないことを当社で実験 してみました。
漂白剤の原液ハイターを付着しても色落ちしない昇華転写プリント。
あなたのオリジナルデザイン商品の強くバックアップします。

 

 


										


					
				


   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com