menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

絆工房クリエーターが手がけるROKUブランド、てづバデビュー!

公開日:2022年05月09日 カテゴリー:information, スタッフブログ, ブログ, 技術 タグ:

絆工房ROKUブランド

 

当社スタッフが『アート&てづくりバザール in Kobe』に出店しました!

長〜いGW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

天気がいい日が続いたこともあり、そして何よりも
自粛規制緩和直後のGW。啓蟄の如く、待ってましたとばかり青空の下
各地でイベントが開催。

絆工房には、デザイナーやクリエーターが在籍していますが、
そのうちの人が、5月4日神戸で開催された「アート&てづくりバザールin kobe」 に
自ら手がけるアパレルブランド「ROKU」のグッズを出店しました。

『ROKU』ブランドとは

『ROKU』ロクは、デザイナーが飼っている愛犬の名前。
元気がいい柴犬。

絆工房でもモデル犬として様々な商品で登場しています。

ポスターになったり・・・

 

マグカップになったり・・・

絆工房ROKU

 

今までは、写真のリアルなROKUでしたがこの度、
イラスト・キャラクターが誕生!

絆工房ROKUブランド

カラフルバージョンのROKUも。

絆工房ROKUブランド

 

 

ROKUもコロナで思いっきり外で飛び回ることができずにいました。
ようやく規制緩和ということもあり活躍の場を会社から外に広げましたよ。

まずは、5月4日神戸で開催された「アート&てづくりバザールin kobe」で
Tシャツやマルシェバック、ステッカー、ワッペンとなって出店しました!

まさに晴天日より

アート&手作りバザール

画像twitter アート&てづくりバザールより

 

出品されたものを1部ご紹介

総柄シャツ

ロクが散りばめられた総柄シャツ
着るだけでなんかテンションが上がる。
これを着て愛犬のお散歩するのも楽しいですね!

絆工房ROKU ブランド

 

Tシャツ

動きやすいビッグTシャツ
大きめだから男女とも着られる♪

ROKUビックTシャツ

当日のさらに詳しい情報および商品ランナップは
ROKUブランド公式twitterから見れます

 

いかがでしたでしょうか。
社内モデルだけにとどまらず、様々な場所で思いっきり駆け巡る
ROKUブランド。

犬派でも猫派という枠にとらわれず、気に入った方はぜひフォローよろしくお願います!

ROKUブランド

 

オリジナルブランドを昇華転写技術で商品化できる絆工房

絆工房は、特殊印刷技術である昇華転写技術でオリジナルユニフォームや
オリジナルデザインを製作する会社です。

昇華転写技術とは、
インクをTシャツに載せるプリントとは違って
Tシャツの生地を転写紙を使って高温で真空圧着させて
生地繊維まで染めてしまうプリント技術。

ロクブランドも
総柄シャツは昇華転写プリント
ビックTは、シルクスクリーン印刷と
両方あり、それぞれ印刷する素材に合わせて技術を使い分けました。

(ちなみに昇華転写印刷はポリエステル生地100%に限定されます)

昇華転写印刷された生地がどうなっているのか、
百聞は一見に如かず
動画で見てみましょう!

 

これにより、剥がれや色落ちがありません。
原液漂白剤ハイターをかけても色褪せなし。
こちらも動画でご紹介。

これにより
洗濯をしていて
「あ!色移りしている」「色が落ちた!」ということも防げますよ。

 

ROKUブランドは、絆工房の印刷技術を使って誕生しました。

そして、
印刷技術の会社である絆工房のもう一つの特徴は、
技術を使ってスタッフの夢を応援する会社でもあります。

ティール組織的な働き方を推奨しているため、
それぞれ自分のスキルや技術をうまく会社の技術を生かして

オリジナルブランドを設立、または独立しているスタッフも。

あなたも、ROKUブランドのように
オリジナルデザインでアパレルブランドを立ち上げてみたい方
デザインができるけど、印刷会社が見つからない方
デザインができないけど、ものづくりをしたい方
絆工房は、クリエーター様、デザイナー様を随時募集しております。
(募集ページは、こちら

さらには、会社に1日8時間縛られたくない方もまずはお気軽に
お知らせください。

ROKUは、神戸に飛び出しました!

あなたも、新しいものづくりの世界に飛び出してみませんか?

 



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com