menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

乙女っていう言葉に反応しちゃいます

公開日:2021年12月17日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

 

 

 

今朝の個別面談は NTさんです。
彼女は入社して7年 10ヶ月になります。
もうこんなに長く居てくれるんだ、とびっくり😊

現在、彼女は集客を担当してくれています。
ホームページ、SNS、集客サイトの管理と、2ヶ月に一度 発刊している「絆のカタチ」というニューズレターの取材と編集をしてくれています。
彼女は文章を書くのが得意で、当社では珍しい才女です。
基本性格はお嬢様な面もあるが、いい意味で大人を演じることも出来ます😊

いつもWEBマーケティングの相談相手になってくれて助かってます。
そんなNTさんと個別面談をしたいと思います。

笠:この時間はNTさんが 真に楽しく働ける環境を作るために色々希望を聞かせてください。

NTさん:現在ティール組織という中、楽しく働かせて頂いています。
私は、楽しい働き方とは、楽しい人生の過ごし方の1部で分けることはしないように と思っています。
1日24時間で8時間は睡眠、8時間は仕事、8時間は自由時間・・・
ですが、特に仕事の時間と自由時間を分けないライフスタイルがいいなぁと思っています。

笠:そうなんや😊
NTさんにお聞きします。
最高に楽しく働けている→10点 vs 全然楽しく働けていない→0点とすると、何点ですか?

NTさん:そうですね〜、私は先程も言いましたが、プライベートと仕事を分けて考えないので・・・9〜10点かな?!
特にこの会社では自分の得意な仕事を自ら作って働ける環境ですから、
もし不満がありつまらないとか、しんどいとかは自分の作り出した結果なので楽しくしようと思えば結構楽しめちゃいます😊

笠:なるほど〜、まぁそういう所が大人何だと思います。
仕事ひとつとっても、見る角度でいくらで違う面が見えてくるし、
その色んな面で自分に合うものを探し、磨き、お客様のお役立ちを考えるのがプロとして在るべき姿ですからね😊

「先、臨終の事を習うて、後に他事を習うべし」と云う日蓮聖人の言葉があります。
今の時点に於いて、仕事でも私生活でも色々な選択肢があり決断の連続だとおもいます。
その時の基準として先の言葉を思い起こし、死の直前の自分が今の自分に対し何とアドバイスするかな〜って!

NTさんにも、思う処が色々在るみたいなので出来る限り応援していきたいと考えています。

これからもよろしく😊

 

 



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com