menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

絆工房のマドンナと言えば彼女!

公開日:2021年12月17日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

 

 

今朝の個別面談は SNさんです。
彼女は入社して2年 10ヶ月になります。

SNさんは4年前にも当社で働いたことがあります。
一時 大病で退職をし、体調が回復したタイミングで、再び絆工房で働きたいと、再入社してくれました。
絆工房での仕事が性に合って楽しく働けるからとのこと!

SNさんはいい意味でも犠牲的精神に溢れる一面があるかと思えば、
お客さんとも直ぐに打ち解けてしまい、ファンにしてしまう特技がある様です😊

また写真でも分かるように眼力もある素敵なSNさんです。
そんなSNさんと個別面談をしたいと思います。

笠:この時間はSNさんが 真に楽しく働ける環境を作るために面談をしたいと思います。

笠:現在ティール型組織を目指して取り組んでいますが、感想・意見を聞かせて下さい。

SNさん:今は働きやすい環境だと感じています。
他のみんなもそうなんじゃないでしょうか?
病院に通うこともよくあるので、時間の融通が効きますし、助かってます。

笠:毎朝会社への出勤時間は早いほうですが、どうしてですか?😊

SNさん:朝は子どもたちの学校の時間と関係もありますが、
少しでも早く行って段取りしたい仕事がありますから・・・

笠:というと・・・?

SNさん:私はショールームの顧客対応の部所で、地域のお客様がたくさん見えますので、
その対応に時間を当てないといけないので事務処理→受注書を書いたり、仕入れ注文書を書いたり、
プリントの状況→進捗状況をC/Kしたり色々忙しいですから💦

笠:なるほど、分かりました。
そういったSNさんの仕事に対する姿勢にありがとうです😊

笠:また、時間の空いてるときはシルクプリントで頑張ってくれてるよね?!
・・・かなり出来るようになった?😊

SNさん:少しづつですが、上達してきたと思います。お客様の顔を思い浮かべながらプリントしてます😊
イベントに使われるTシャツとかが多いです。これを着てイベントが盛り上がるといいなー!と思いながら♡

笠:SNさんはかなり主体的に仕事に関わってくれてますね。
仕事自体を自ら作ってことに当たる、ティール型組織にはSNさんの様な人材が多くなることを願っています。

笠:これからも、その調子で活躍してくれることを期待してます😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com