menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

絆工房ニューズレター初の海を渡る。届いた!グリーランド最北端のシオラパルク

公開日:2023年02月06日 カテゴリー:information, ニューズレター, ブログ タグ:

絆工房ニューズレターアヴァンナット山﨑さん

2ヶ月に一度発行している絆工房のニューズレター。
61号は一般社団法人”アバンナット北極プロジェクト、代表山﨑哲秀さんでした。
(インタビュー記事はこちら→「北極は僕の生き方、人生そのものです」

 

2022年11月から北極プロジェクト活動のため、
グリーンランドのシオラパルク(グリーンランド最北端の集落)に行かれています。

出来上がったニューズレター、今回国際便を利用して発送しました。

よくあるEMSで送ろうとしたところ、郵便局より
「現在、コロナの影響で
グリーンランドは現在EMSでは送れないんです。」とのこと。

ならば、小型郵便物での国際便にしようしたところ
「以前と違って今は、手書きでなく通関電子データ送信義務化に伴って
郵便局のHPサイトから登録してデジタル入力になります」とのこと。

色んなところでデジタル化時代に突入。

絆工房アバンナット山﨑様

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、
出荷担当スタッフがクリスマス時期に入れるちょっとした
プチスイーツセット(チョコ数個)も同封したかったのですが、
「全ての内容物、チョコレート1個でも明記及び金額も記入して下さいとのこと」。

アルファベットチョコレート1個いくら?
キャンディー1個いくら?

と考えると

絆工房のささやかなプチスイーツには値段はつけられない!
それ以上の価値がある!
ならば食べ物以外で山﨑さんに贈れるものを送ろうと。

そこで贈ったのがこちら。

絆工房アバンナット山﨑様

出荷担当は、犬ぞりに乗ることを夢見て描いたそう。
日本はお鍋が美味しい季節。
北極は日本のような暖かいお鍋のような食文化では何を入れるのでしょうか。

そしてもう1つがお守りカード。

絆工房アバンナット山﨑様

山崎さんの北極の最北端の中での活動の発展とプロジェクトに関わる全ての人の
健康をお祈りしてのお守りカード。

このお守りカードは、
豊岡市日高町にある氏神社の兵主神社、
出雲大社日高教会の立花英歳宮司様にご祈祷していただいたものです。
(詳しくはこちらの記事で→お守りカードに込めた絆工房の想い)

 

そして、
1月16日に郵便局から発送。
まだかな、まだ着かないかなーと案じているとついに
2月6日に無事届いたとのメールが。。

絆工房アバンナット山﨑様

【山﨑様からのコメントメール】

あっという間に2月に突入しましたね!
NLが無事に届きました。
ありがとうございます。ハガキとお守りも嬉しかったですよ~!
こちらはあと1週間ほどで太陽が顔を出します。遅い初日の出ですね(笑)。
15日には日本から研究者が4名やってきて、観測サポートです。賑やかになりそう。
ではでは、また思い出したらメールくださいね。
山崎より
シオラパルクにて
2023年2月5日

山﨑さんの日々の活動は↓でご覧になられますよ。
山﨑さんのパートナー、エスキモー犬の登場してます。

犬ぞり案内人 山崎哲秀 ー北極圏をテツがゆくー

 

また、山﨑さんの活動はTシャツでも応援できます。
下記クリックするとTシャツ販売ページに飛びます。

絆工房アバンナットTシャツ

 

山﨑さん、これからも活動応援しております!!

絆工房アバンナット山﨑様

 

 



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com