menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

未来は自分の為にある

公開日:2022年02月08日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

 

個人面談橋本

笠:この時間はYHさんが、真に楽しく働ける環境を整えて行くために話を聞かせてください。
現状の満足度状況を聞かせて下さい。
10点満点中何点ぐらいでしょうか?

YHさん:10点です。😊
色んな取り組みをさせてもらっています。 今までやってきた鞄の制作など・・・
ほぼ全てに於いて、OK!です。

笠:それは素晴らしいですね😊
楽しく仕事をする事について、その内容をもう少し詳しく聞かせて下さい。

YHさん:学生時代から今まで色々なアルバイトや仕事をきましたが、周りの人間関係や、環境、やりがいを考えて、多分過去最高の状態でやれていると思います。
カバンの仕事や傘の商品開発をやらせてもらっている事が大きいです。
どうやったら喜んでもらえるのか、時間外でもずっと考えています。
まだ結果が出ていないので喜ぶのは早いかも知れませんが、お客様に頼まれたという事だけで嬉しいと感じます。
また、この仕事を自分にやらせていただいている会社やスタッフにも感謝しています。

笠:現在抱えている悩みとか、目標とかはいかがでしょうか?

YHさん:悩みなどですか・・・
知識不足・スキル不足等が足りていない感じがします・・・(>_<)
やはりそれは現場でトライ&エラーを繰り返す中で学習習得することしか無いかなと思っています。

YHさん:例えば、昇華プリントの転写ローラーマシンやレーザー自動裁断機機については完璧ではありませんが、他のスタッフにレクチャー出来るくらいには慣れてきました。
お客様にプリントの事を聞かれる時、精一杯対応しているのですが、細かい質問に答えられないことがあるので、絆工房のこだわりであったり、細かい作業も含めて、もっと会社全体の事を見れるようになりたいと思いました。

笠:なるほど、では今後トライしていきたい項目はどんな事がありますか?

YHさん:・・・とにかく、来年は付加価値=利益額でランクインしたいです。
今の企画がどれかでも軌道に乗れば、もう一つの軸ができる気がします。
大きく前進するには今まで通りの動きではダメだと思っているので、お客様に喜んでもらえる企画を考えたり、みんな気づいていない絆工房の良い部分を見つけて伸ばしたいと思います。

笠:それは頼もしいですね😊
応援しています。

画像を拡大表示
絆経営のビジュアル&絆工房の考える人生の構造

笠:上記の図について感想を聞かせて下さい。

YHさん:絆工房の社名がいいですね😊
当社の目指す本当の価値を絆づくりだと、会長からは常々聞いています。
作業=お駄賃 VS おひねり→目指すはここ!→同じ報酬であるなら「おひねり」を追求していきたいです。(^-^)/
また、図の中にある項目で顧客からの信頼とか、
メンターから学びが不足しているような気がします。
その事をもっと考えてみたいです。

笠:そうですか、では次回にもっと詳しく自分の人生について聞かせて下さい。
楽しみにしています。



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com