menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

彼女は当社の看板娘・・・イエーーーイ!

公開日:2022年02月08日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談西垣

笠:この時間はSNさんが、真に楽しく働ける環境を整えて行くために話を聞かせてください。
毎回この面談は、この呪文から始まります😁
それではよろしく!

笠:先ずは下記の絆経営の図を見て 聞かせて下さい。
どんなことでも・・・

SNさん:この会社で仕事を楽しんでさせて頂いています。
ここの部屋はショールームといって、お客さんと商談を行う場所ですし、
来られるお客様とおしゃべりするのが、すごく楽しいと感じています。

笠:そうだね〜〜〜!😊
僕の知り合いの人からたまに聞くのだけど、SNさんの事をとても褒めている話を聞くことがありますよ。😊
とても愛想が良く、可愛い感じの女性がいる・・・その娘に会いに行くとか・・・😊💦
僕はそれを聞いて、とても嬉しく思い、誇りにも感じます。😊

笠:SNさんも感じませんか?

SNさん:ウ〜〜〜ん💦
そうだと、とても嬉しいいですね😊
やりがいにも通じますし・・・♡

SNさん:絆経営&人生の構造を見せて頂き、とても気付きを得た感じです。
云われて見れば、確かに・・・と思い当たる部分も沢山あります😊

笠:これからの世界は益々テクノロジーが入り込み、人が追いやられると言った予想もありますが、
よく考えて観ると、aiと人間との違いの一つにこんなのがあります。
いくら性能の良いaiマシンが出来ても、そこには「欲」というものが持てないと聞いたことがあります。

SNさん:へ〜〜
そうなんですね!😁

笠:aiは悩めない→質問が作れない→無欲→意欲が無い→好奇心が無い→aiも人生が在るとしても自らがそれを選べ無い

笠:私達人間は、人生の目的を持ち選ぶことが出来る!
SNさんも、おもいやりが有り→aiプログラムでは、出来ない「おもてなし」を発揮して欲しいと思います。

SNさん:は〜〜〜い(^-^)/

笠:それから二行日記はいかがですか?

SNさん:私とこでは子供とお風呂に入りながら 子供から今日有った出来事の話をしてもらい、良いこと、悪いことを子供とシェアするようにしています😊

笠:それも とても良いことですね!😊
二行日記とともに進めてくださいね😊

笠:SNさんには 次までに、楽しく働ける仕組み考えて来て下さいね😊
よろしく頼みます
期待してますよ😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com