menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

私はすでにプロデザイナー

公開日:2022年02月07日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談空

 

今朝の個別面談は SHさんです。
彼女は入社して20年 になります。
SHさんは当社でもクオリティの高いデザインをしてくれる存在です。
また仕事のスピードも3倍早い、大変心強い社員です。

絆工房のシンボルマークもSHさんの作です。
SHさんは、午前中は当社の経理の仕事に従事、午後からはフリーランスで仕事をしています。
お母さん役とデザイナー役とても大忙しの毎日です。
そんなクリエイターのSHさんと個別面談をしたいと思います。

笠:この時間はSHさんが 真に楽しく働ける環境を作るために話を聞かせてください。

笠:現在、仕事に対しての充実度を10点満点として何点ぐらいになりますか?

SHさん:午前中=絆工房へ勤務→8点 & 午後=勤務外の仕事→5点かな?!

笠:なるほど・・・では不足2点と5点の内容はどんなところですか?

SHさん:勤務の2点不足は下記のように考えています。
経理の役目はスタッフが戦略を立て易い様にもっと分かりやすく経営数字を表現したいのですが、
そこがまだまだというところです。

笠:そこは非常に大事なところですね!!
俯瞰して見ると、売上=お客の数(上得意)✕単価(主+副)✕頻度LTV
・・・だから、その3項目の数字を引き出してくれるとありがたいよ!
ぜひ今後取り組むべき仕事として優先的に作ってみてください!

SHさん:フリーランスの仕事については、不足5点でしょうか?!
集客のための情報発信不足だと思っています。

笠:なるほど、僕からの提案ですが・・・
要は情報発信=集客ですから、それならSEO的にも優位な絆工房のサイトで発信してみたら?
自分のデザインの仕事の内容=作品の個性・テイスト&作風を表現できるページを用意するので、ぜひ活用して下さい。

SHさん:わたしの夢は→デザイン✕セラピー✕昇華プリント商材でお客さんの喜びを沢山集めることです。
もっと具体的に表現すると、3年後→神鍋の森のコテージに事務所を建て、仕事場、店を構えて、
自分ブランドで生活出来るようになって居たいと思ってます!

笠:ストーリー・・・どうお役立ち出来るか、詳しく教えて!

SHさん:カラーセラピーの資格を持っているので、
その力と、デザイン力と絆工房での経験を活かし、お客様のマインドセットをしてあげる。
・・・背伸びしすぎでしょうか?

笠:そのくらいでちょうどいいね😊
縦横無尽に暴れてください😊
期待してます。(^-^)/



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com