menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

前倒し業務の鉄人

公開日:2022年02月07日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談宮垣

 

今朝の個別面談は MMくんです。
彼は入社して14年 1ヶ月になります。
ちょうど、絆工房が現在の日高町浅倉の地に移転して来て1ヶ月後に入社してくれました。
ですから浅倉の社屋と同年齢ですね😊

現在、昇華転写プリントの部門リーダーで頑張ってます。
MMくんの趣味は農業で米、野菜、を神鍋地区で作っています。

ものづくりには大変なこだわりと研究熱心な所が信条です。
その気質が絆工房の仕事にも生かされていると思います。

笠:この時間はMMくんが 真に楽しく働ける環境を作るために色々話してください。

MMくん:働き方改革について提案があります。
会社に社員ではなく個人事業主として関わり、昇華転写プリントのスペシャリストとして仕事をしたいと思います。
そう希望する理由は、祖母の介護もあり、手が要るのと、農業も、もっとしっかりやってみたい・・・

笠:OK!です。
ティール型組織では個人の自由がベースにあるので、そういった選択肢もありだと思います。
もっとも、権利と義務のバランスは大事ですが・・・
それはどんな組織でも必要ですがね!😊

MMくん:働き方に協力してもらうためにも、
仕事がスムーズに回るように仕組みとルールをしっかり作っていこうと思います。

現在は僕がが居なくては業務に支障をきたす状態ですから、
いわゆる属人的になってる部分がありますから!
その部分を引き出し→仕組み化していこうと考えています!

笠:OK!です。😊
ぜひ挑戦してください。色々な問題→障壁が立ちはだかると思いますが、一緒に考えます。
特にMMくんの仕事に対する取組み方→仕事の基本が・・・それも一番大事な心の向きが出来ているので、ぜひその基本を仕組とルールで作ろう!

会社もMMくんも活躍でき発展していくためにも
よろしく頼みます😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com