menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

僧の空気を纏った(まとった)キャラ

公開日:2022年02月07日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談増田

 

今朝の個別面談は TMくんです。
彼は入社して2年5ヶ月 になります。

TMくんはアパレル業界で自活していました。
自分で商品企画し京阪神へ売り込み、経済的に自立していました。
その後、当社へ「とらばーゆ」し、現在に至る、です。

また仕事はホームページからの問い合わせを中心に、顧客の対応をしてくれている。
営業中心のクリエーターとして頑張ってくれてます。
そんなTMくんと個別面談をしたいと思います。

笠:この時間はTMくんが 真に楽しく働ける環境を作るために話を聞かせてください。

TMくん:エンドスタートについて考えています。
先ずは現状把握し、それを数値化すると成果が見えてきますよね。
頭では分かるんですが・・・

笠:エンドスタートとは、明日の終わり=5:30から逆算し、重要項目から埋めていき、
定時のスタートの時間を早める必要があれば、早朝残業として、スケジュールを前日に組んでしまう。

24時間は誰にも平等に与えられている。
しかし、それをどう使うかのチャンスは公平に与えられているが、ちゃんと活用しきれていない。

TMくん:結果に於いての感想→無駄に使ってしまっている時間が多いと感じています。
やらなければ成らない事は分かっているのですが、スキマ時間活用がうまく出来ないんです。
例えば、スマートフォンでネットサーフィンしてしまったり・・・

笠:以前からエンドスタートの提案してたと思うんだけど・・・

TMくん:出来ていないんです・・・
モチベーションが上がらないというか・・・

笠:何事にも動機というものがあります。
本当にやりたいことが分からない・・・
要は心から焦がれる夢が必要ですね。

TMくん:70歳になっても本当にやりたい仕事したいと思っています。
五感を持って表現するなら、リチャード・ブランソン、ヴァージン・グループ会社の様な
宇宙旅行企画をあそび感覚でするような異端児の存在に憧れています。

笠:そんな人物になることを、逆算すると・・・
今その夢を観ることが出来るメガネを掛けることで、捉え方が変わり・・・
自分の夢=なりたい自分がはっきりしてくる=熱=情熱が持てる感覚・・・
それがモチベーションの源泉となるのでは?!

TMくん:二行日記を実践してます。

笠:いいね😊 二行日記は引寄性の法則のベースになりますね!!

笠:TMくんが羽ばたく条件は既に過不足無く揃っています。
後はやるか、やらないか? だけです!😊

絆工房はTMくんの今後の活躍に期待してます😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com