menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

新たな世界へ飛躍して下さい     

公開日:2022年02月07日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談谷口

 

笠:この時間はNTくんが 真に楽しく働ける環境を整えて行くために話を聞かせてください。

笠:絆経営のビジュアル&絆工房の考える人生の構造を見てくれているんだけど、
これは何の目的で僕が用意したか、どう使えばいいか分かりますか?

NTくん:人はエネルギー、それも悦びのエネルギーを使って毎日の暮らしをしていると言う図だと思います。

笠:なるほど・・・
では、NTくんは そのエネルギーを感じた時ってどんな時だった?
その状況って、どんなシチュエーションかな?

NTくん:常時は感じたことはそんなに無いですね!
あるとしたら、試合の時とか、戦う時じゃないでしょうか?

笠:OK! じゃ、その時 頭の中=頭脳ではどんなことが起こってるんだろうね!

NTくん:その時は どうしたら相手に勝てるか、作戦を立ててると思います。

笠:僕もテニスの試合の時に考えますね!
でもね、考えれば考えるほどネガティブな状況を招いてしまった経験があるんだけどね💦

NTくん:自分も負けるかも?!と考えてしまうこともあります。
そういう風にエネルギーを使っていまいます💦
でも勝って行く人と そうでない人が居るのはなぜでしょうか?

笠:不思議ですね! アスリートが能力的に同格にも関わらず、勝つ人と負けてしまう人とに分かれてしまいます。
多分、負けてしまう人は、自分の中にもう一人の自分が居て、その自分の足を引っ張る・・・そんな構図が見えてきます。
NTくんはそんな事は経験ありませんか?

NTくん:そんな事は、考えたこともありませんでした。
潜在意識で動かされているという事は聞いたことがあります。
車を運転する時も潜在意識の力が働いていると・・・

笠:せっかく集中力が高い状態をぶち壊してしまうのは、決まって表層意識の方です。
しかし、その失敗を一番嘆くのも表層意識の方なんですね、これが・・・
とても始末が悪い。

笠:でも、イチロー、大谷選手は、潜在意識を上手く使いこなしています。無心→ゾーンに入った状態を創り出します。
表層意識の方が潜在意識の邪魔をしないようにコントロールしています。
彼らのように、少しでもなれたら良いと思いませんか?

NTくん:・・・表層意識が自分が上手く行かない場合、全て足を引っ張る原因となっているのですね!
そんな表層意識をどう使ったら良いか教えて欲しいと思います。

笠:表層意識は何を求めているか・・・→それは夢=自己実現・・・そのためのツール2つ→上記の表です。
・・・次回に自分の日々の暮らし中に当てはめてどんな風に活用しているか、どんな風に活用したいか、報告して下さい。
期待してます😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com