menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

結構、学者タイプだね

公開日:2022年02月04日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談渡辺

 

今朝の個別面談は SWくん。
彼は入社して4年  5ヶ月になります。

SWくんは一見ネクラ、でもネアカの彼です。僕の個人的な印象。

話題も豊富で音楽の趣味があったり・・・なんと、太鼓チームで活躍したりと趣味も多彩です。
コミュニケーション能力は高いほうかと思いますが、営業スキルは勉強中です。

但馬各地の顧客を担当してくれて、絆工房の顔として頑張ってくれてます。
そんなSWくんと個別面談をしたいと思います。

 

SWくん:
1,先月、東京で開催されたOGBS展示会に参加がとても良かった。
学びが多く身になった。
この展示会での経験を活かしもっと突っ込んでみたい。
売り込みだけでなく、こちらの力を付ける事ができ、自分の可能性を試してみたいです。

笠:いいね、ぜひ挑戦して下さい。僕の役割はSWくんの活躍出来る檜舞台を用意することだからね!😊

SWくん:
2,当社の得意先の業者からオンライン展示会に出てみないか?と、お誘いを受けました。
ぜひ出て見ようと考えています。
以前、笠原会長が言ってた 上戸のビジネスモデルに役立つのではと考えています。

笠:あぁ あれね! 世の中のどこでニーズが湧いても上戸の上に降った雨の如く、
やがて上戸を伝って落ちてくる・・・自然と集まる先が絆工房という・・・アレのことだね!

WS:上戸ビジネスモデルの強化に貢献すると思うのですが・・・

笠:ビジネスモデル発想は大事だね! いいと思う、どんどんやってくれ!😊

笠:
これからの時代、何を買うか?!よりも誰から買うか?!の時代となってくる。
この視点が益々大切に・・・マーケティングに対して、経営理念基づくやり方でないと埋もれてしまうからね!
指名検索される様に早くなりたいね。

絆工房は読んで字のごとく、絆づくりがミッション・理念だからね!・・・
その軸をお客様活動の全てのにおいて、絆づくりに裏打ちされた取り組みをしていれば、
自ずと名指しで注文が入るようになるね!・・・楽しみだね😊

できればスタッフ全員がその足並みを揃えることが出来たら盤石な体制となるね😊

渋沢栄一の「論語と算盤」に古の昔から言われ続けていることだね。
社会の役に立つこと、それは当社にとってどんな意味が見いだせるか、
絆作りを通じてぜひ実現させて下さい、また次に聞かせて。😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com