menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

スタッフの個性を生かす・・・これは必然!

公開日:2022年02月04日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

 

今朝の個別面談は MIさんです。

彼女は入社して2年 5ヶ月になります。
データ作成とデザイン部門で活躍してくれています。

彼女もとても恥ずかしがり屋さんで顔出しは絶対イヤとのこと。

創作活動も積極的にしていきたいと話してくれます。
これからのMIさんに期待したいと思います。

そんなMIさんと個別面談をしたいと思います。

 

笠:この30分の個別面談はMIさんが真に楽しく仕事が出来る環境を整えていくことが目的で行います。
ぜひ、希望を、どんな小さなことでも構わないので聞かせて下さい。

MI:私はアフター5の充実をしていきたいと考えています。
趣味を仕事へ役立てることが出来たらいいなぁ、と思います。
働く時間帯を変える→勤務時間を自分のやりたいことをするために変えていきたいと思っていますが、
今の所そのままでOK!です。

笠:仕事は会社の都合と上手に折り合いをつけてくれたら、OK!ですよ!
自由は自らが勝ち取るものだからね!
社会の仕組みの中で流れを滞らせたり妨げたりしないように良く考え相談しながらね!

MI:最近頑張っていることは、仕事に行く前の時間=朝活してるんです。
1時間早く起きてウオーキング&読書&イラスト等を書いたりしてます。
また、仕事を終えてから、夕活もしたり・・・ウオーキング、朝やり残したことをやったりと!
10/14日から毎日絵を描くことをやりかけているのですが、・・・
とにかく続けていきたいと思っています。

笠:いいね😊 ぜひ続けて行って!
MI:朝活が今日頑張れるという活力になると思うのです。
仕事の場で活躍できる様にしていくためには個人的に勉強していかないと、と思っています。

笠:当社としてもMIさんがデザイナーとして活躍できる様に次のようなことを考えています。

ホームページにMIさんの描いたイラストをウェアーとかバックとか、
色々なアイテムにデザインし沢山の作品例として飾れるショールームページを設えていこうと思っています。

ぜひ、活用してMIさんのファン客を沢山作って欲しいと思います。
MIさんにとっての檜舞台となるようにと考えています😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com