menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

ニックネームは姐さん

公開日:2022年02月04日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談小倉

 

今朝の個別面談は NOさんです。
彼女は入社して4年 4ヶ月になります。
僕の個人的な見解から、北川景子似の美人さんです。
また、年相応に落ち着きがあり姉御肌を感じさせます。
とても 頼りがいのある、ねえさん!です😊

彼女は入出荷の担当でとかく煩雑になろうとする業務を、
自らのやり方でとてもテキパキとこなしてくれています。
その辺りも 頼りがいに通じるのかも・・・😊

そんなNOさんと個別面談をしたいと思います。

笠:この30分の個別面談はNOさんが
真に楽しく仕事が出来る環境を整えていくことを目的としてで行いたいと思います。
よろしく!
先ず聞かせて下さい。NOさんにとって理想の会社とは?

NO:こちらの会社では、既に楽しく働かせてもらってますよ(*^^*)
時間の調整もかなり融通がきいて、歯医者さん等の通院にも支障なく行けてます。
回りのスタッフも、お互いの働き方に対し協力しやすい体制があると思います。基本的にですが・・・
他の会社では、先ず考えられないですよ〜!
とにかく有給を使うことも気を使わないといけない空気感とかがあるし・・・(>_<)
とにかく会社ファーストで何事も進んでいるって感じでしょうか?!

笠:そうなんですね! 既にそこはクリヤー出来ていると・・・それは良かった😊
当社の目指すところはティール型組織です。
その組織の特徴として3っつあります。 今更ですが・・・💦

●セルフマネジメント→これは自らが主体性を持って、
仕事はもちろん、その環境づくりに於いても積極的に関わって提案をし、
間違ってもやらされていると言うことにはならないようにすること。

●ホールネス→全体性といって、自分の受け持っている仕事のことだけ考えるのでは無く、
お客様→営業→製造→出荷→回収→アフターフォローまでを常に考え動くこと。
また全体性の意味するところは自らの得意な分野を積極的に活かすこと、と同時に他のスタッフは応援してあげる。
但し無駄・無理・ムラには極力気をつけながら!

●変化・進化する目的→理念は変わらないが、目的は進化していく。時代の流れでニーズ・ウォンツも変化していくもの。
的確に半歩先読みしてニーズの裏のニーズをグリップし、先出しの努力を重ねること!

以上の内容を考え実践出来る組織のことをティール型組織と考えています。

NO:マイペースで仕事をするのが一番って考えてます。

楽しい仕事はやってみて続いてる仕事、振り返ってみるとそれは楽しい仕事だと思います。

笠:まだまだ、能力を秘めて、いいものを出し切れていないような気もします。
→ホールネスの部分がまだ整えてあげれていないのでしょう!

笠:仕事で活躍できる場を作っていくので、よろしく頼みます。😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com