menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

彼女はスペシャリスト

公開日:2022年02月04日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談喜多見

 

今朝の個別面談は Mkさんです。
彼女は入社して19年 8ヶ月になります。
当社にとって縁の下の力持ちといった彼女。

データ作成〜製版〜出力、といったテクニカルな部門をやってくれています。
シルクスクリーン印刷全盛の時代から、今は昇華転写プリントに移ってきて、
その現場でパソコンソフトを駆使し頑張ってくれています。

そういった意味で彼女は今の業務に関しスペシャリストと言えます。

そんなMKさんと個別面談をしたいと思います。

笠:MKさんが、真に楽しく仕事が出来る環境を整えるために、30分間の個別面談をしたいと思います。
前回 MKさんにお薦めしたテーマ→「二行日記」についてのその後の進捗状況と感想を聞かせて下さい。

MK:一行目の課題=一日に何か一つ親切をすること・・・
これについては、どんな親切をするか朝、考え決定することにしています。
・・・そのことを一日中考えながら過ごすと、幸せな一日になる様に思います。

笠:へー、そうなんだ!! いいね😊
人は同時に不幸と幸福を味わえる様には出来ていないからね!💦
幸せに包まれた日が多くなると、それが連鎖し幸運が引き寄せられる、
引き寄せの法則が働くようになるね!😊

MK:そして、他にも気付きがありました。
そのことを一日中意識することで、誰かからの親切に気づきやすくなったと思います。
今まではそこに在ることが当たり前に思っていたのですが、よく考えると誰かがそうしてくれてたんだ!
ってことに付来出しました。
仕事の面でも、家庭の中のことでも、そんなことがいっぱいあることに・・・😊

今までは親切にする・・・という事を言われても何をしたらいいのかが分からなかったんですが、
意識のサーチライトで照らして見ると、自分に対し直接&間接を問わずしてくれてた事に気付く様になり、
今度は次に自分が何をして返してあげたらいいかが、とても見つけやすくなったと思います。

笠:そうなんや😊
それは益々いい方向に転がっていきそうだね!(*^^*)
★幸運を引き寄せる体質に変化していく予兆だね😊

MK:2行日記のもう一つの課題は、「感謝をする」ということ・・・
それをを書きはじめて、便利な暮らしに慣れすぎていて感謝することを忘れていることがたくさん見つかった。
そしてまた、ポジティブな考え方になる、ストレスが減っている気がします。

笠:とても素晴らしいね! それはMKさんがとても素直なところがそうさせてるのかも・・・
これからも続けていって欲しいと思います。
応援していきますよ😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com