menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

どう?元気?

公開日:2022年02月03日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談鎌倉

 

今朝の個別面談は YKくんです。
彼は入社して21年 5ヶ月になります。
今や 中心的存在で活躍してくれている存在です。

性格はナイーブな神経が細やかな大変優しい面があります。
社内のパソコン及びシステムの管理をしてくれています。

YKくんが、最近部下を引っ張って出張を計画したり、積極的に仕事に取り組んでくれています。
そんなYKくんと個別面談をしたいと思います。

YKくん:サーカスのを見ようかなと思っています。
西野さんの話は、VIP戦略・・・下記のyoutube動画で語られている
https://www.owndays.com/jp/ja/news/sacus

1,YKくん:ボイシー→西野さんの話・・・VIP戦略と言って、世の中には飛行機会社クラス分けの様な仕組みが存在するが、なんで存在するのでしょうね?

笠:自然界の法則・掟の様なものかと思う→生態系の仕組みの一部かもしれないね。
そういったことも戦略的に考えて作られているね! その思考パターン自体に自然界の法則を感じる。

笠:YKくんはどのクラスを目指してる? ファーストクラス=成功したいと思いますか?
YKくんにとって 成功の定義ってどんな感じ? 硬苦しく考えず・・・どんな時に仕事してて良かったと思う?

YKくん:僕の名前を指名して仕事を任せて頂いた時・・・かな?!
そういった時にやりがいと満足感を感じます。
近々、部下のTMくんを連れて営業出張で得意先回りに出掛けてきます。

笠:いいね!頑張ってきて・・・応援してるよ!(*^^*)

YKくん:成功の定義で、会長が以前からよく話している死を迎える前に、どうとかって言ってましたよね・・・?!

笠:あー・・・ うん、言ってたね、それは日蓮聖人の言葉で「先、臨終の事を習うて、後に他事を習うべし
終わりよければ全て良しって格言もあるしね^^;

YKくん:あー、それそれ(*^^*) どういう意味でしたっけ?

笠:臨終の直前に後悔に苛まれずに、やりきった感→満足感・充実感に包まれて旅立たいね って云うこと!・・・
そういう臨終を迎えることが出来たら我が人生が成功したと言えるのではないかな?!
その為に今何を準備するか・・・
究極のゴールだね💦

2,YKくん:当社での成功の定義とはどんな感じですか?

笠:先ずは、当社のコンセプト=「絆づくりこそ、至福の人生を歩むこと」
に基づき仕事をし、沢山の顧客が喜んでくれて、成功だと考えている。

その喜びのカタチ=結果が利益として現れると考えている。
従って利益の少ない仕事は喜びの少ない仕事を頂いているということ!
または、当社の力を十分に発揮できる分野で無かったとも言えるね!
顧客創造の取り組みとして、ニコニコ客を沢山作れたら成功だね!

笠:二行日記は実践している?
3,YKくん:続けてますよ〜〜! 2つの実践を思い出すと ちょっと気恥ずかしいと感じたりして・・・

笠:二行日記のパワーのメカニズムって分かる?
成功へのターボチャージャーみたいな!
ぜひ、二行日記で成功を掴んでください😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com