menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

キュートだね!

公開日:2022年02月03日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

個人面談上垣

 

今朝の個別面談は SUさんです。
彼女は入社して1年5ヶ月になります。

小柄で とても、もの静かな女の子です。
が 頭の回転は非常に良く、難解なグラフィックソフトの習熟も、難無くこなしてくれています。

SUさんには 増々の活躍を期待しています。

★真に楽しく仕事をするためにしてほしいことを聞かせて下さい。
・仕事とは何をもって?・・・仕事の本質的な意味とは?

SU→助けになる・お役立ち・親切・喜んでもらうこと・・・かな!
A…いいね! 仕事をすることで自分も楽しんで居ることが大切だね、自分の中に既に天職は内在している、
自らそれを引き出して磨いていって欲しいと思う。

★現在 当社で進めているティール型組織とはどんな特徴があるか分かりますか?

SU→・・・・分かりません💦!
A…3つの特徴を話すね!
1、セルフマネジメント→いつ、どこで、何を するかを全て自分で決める→主導権を持った仕事の仕方をすること

2、ホールネス→仕事の全体パートの情報を知り、自分の得意なこと、やりたいことを見つけて磨く→自分らしさを遠慮して抑えたりしないこと。

3、目的の進化→変化、多様化に・・・世の中の時代がどんどん変わっていく・・・この度のコ○ナ禍に於いても、ライフスタイルの変化が余儀なく対応を求められました。
突然に、いつの間にか気がついたら変わってしまっていた・・・なんてことが、これからは頻繁に起きそうですね!

まるで細胞組織の生き物の様に、怪我をしても自動的に治癒能力をはっきして対応してしまうように・・・・
スタッフの一人ひとりが有機的に●重要度、●緊急度を理解&共有しながら積極的に関わって成長していく。

モチベーション→意欲はどこから湧いてくるか、次回に聞いてみたいと思います。



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com