menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

2310色!の中からドンピシャ!でお客様の色を識別するスタッフがいる絆工房

公開日:2023年01月12日 カテゴリー:information, イベント・ニュース, スタッフブログ タグ:

このブログは絆づくりの為に日々発信しております。

 

この世にどれくらいの色が存在するの?

色数は、約1677万色と言われています。
(日本の伝統柄は2130種類もの色があるそう。。)

じゃあその膨大な色を人間が識別できる色はどれくらい?

健康な視力、良い条件の下では、およそ100万もの色を人は識別することができるそう。

今回は、そんな世の中にほぼ無限大に存在する色の中から
お客様の「この色で!」と指定した色を識別できるスタッフの作業風景をパパラッチ

どういう感じ昇華プリントオリジナルユニフォームが作られているのか、
どういうスタッフの手によって商品が誕生していくか
知りたくないですか?

その工程の一部をご紹介します。

 

印刷・デザインを生業としている絆工房
「この色と同じでお願いします」という
お客様の色を忠実に実現するために
EPSONやROLANDのインクジェットプリンターで
出力していますが、

そのインクジェットプリンター(CMYK)と
パソコンのデジタルデータ(RGB)の色の互換をなくすために
PANTONEの カラーガイドで常にチェックしていきます。

お客様の希望するカラーを
2310色もあるPANTONEの色見本 とカラーチャートでドンピシャで識別していく
マリちゃん。

 

すごい優秀な色の職人がいる絆工房。
そのすごい人がすぐ近くで働けるって幸せに感じる
最近老化で目がしょぼしょぼする広報スタッフ。

 

今年のトレンドカラーはコレ!「VIVA MAGENTA」

 

トレンドを牽引するパントン・カラー・オブ・ザ・イヤー。
2023年のテーマカラーが発表されました。

『Viva Magenta』

アグレッシブでイノペーションが進む社会にピッタリな赤ですね!

 

来月はバレンタイン。

大切な人や恋人にトレンドカラーでプレゼントを贈ってみては。
なぜこの色を選んだのか恋人に話すと楽しいかも♪
が深まること間違いなし!

 

それにしても海外は男性から女性に花やハートを贈るイベントですが、
日本は女性が男性にチョコを贈るイベントに変わってますね。
(チョコレート会社のマーケ戦略にすっぽりハマった日本)

 

最後に「この世に「色」というものは存在しない」って知ってましたか?

そして、
スタッフの「昇華で出ない色もある」というこの2つのテーマについては

またご紹介しますね。
マリちゃん、忙しいのに動画協力ありがとう。

時に真剣、時に楽しく絆工房はスタッフの働く姿を通してこれからも絆作り活動を
精一杯して参りたいと思っております。

 



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com