menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

私夢に縁がないんです・・  

公開日:2022年02月08日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

絆工房個人面談上垣

 

笠:この時間はSUさんが、真に楽しく働ける環境を整えて行くために話を聞かせてください。

勤め始めて1年9ヶ月・・・もっとこうしたいな〜とか、思うことがあれば遠慮なく聞かせて下さい。

SUさん:特に有りません!

笠:では、
今、働いてる環境について聞かせて下さい。

SUさん:10点満点で今は何点ぐらい満足してますか?・・・現状は7点ぐらいでしょうか?

笠:そうですか😊・・・では−3点はどんなところですか?

SUさん:体力的にしんどい時があるんです。
平プレスの作業している時、いつもでは無いですが連続作業が続くとしんどいですね💦

笠:しんどい→体力的にということですね!
ペアで動いているので、その人に合わせようと頑張っちゃうと体力的にという事は分かります💦
そういった時は、遠慮なく休憩しませんか?と伝えてみては?

SUさん:そうしてみます😊

笠:また、しんどいは→楽しいの元に成ることもありますね!
しかし・・・決してラクではない!
ラクを求めて、健常者が退屈のプールに入るとどうなるか?=退屈なプールに浸かる・・・・
→やがてその人は病気になる!→これは必然ですね!

笠:ラクを選んだ人が、臨終の時に何ていうかな?→〜すれば良かった! 〜したら良かったのに!・・・と(>_<)

笠:スポーツを本当に楽しんでる時ってどんなときか分かる?
ラクな時? それとも、しんどいけど熱中出来ている時?どちらと思う?

SUさん:しんどくても夢中で身体を動かしているときだと思います😊

笠:人生の構造を見て気付いたことをぜひ聞かせて下さい。
真ん中に絆という部分があるね😊
・活用の仕方は?
時間が来たので→次の面談までの宿題としたいと思います。
その時、家族の人とかに上記の図表を見せて感想を聞いてくださいね😊

SUさんの、まだ現れていない隠れた才能に火を着けてみたいと思う!😊

笠:では次回また😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com