menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

 私ちょっとめまいが・・・    

公開日:2022年02月07日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

 

 

個人面談喜多見

笠:この時間はMKさんが、真に楽しく働ける環境を整えて行くために話を聞かせてください。

笠:先日まで彼女は目まいの体調不良でお休みしてました。
昨日から復帰してくれてますが、まだ本調子ではないとのこと、体調には十分気をつけてやってほしいと思っています。
しかし、今回の症状は原因が分からないので、対処の仕方が分からない、とのことでした。(>_<)

MKさん:今回は急なことで皆さんにご心配とご迷惑をおかけしました。
病は予告なしに急に襲ってきますので、お休みさせて頂きましたが、
皆さんに応援して頂き、安心して治療に専念できました。
ありがとうございました。

笠:健康は目的ではありません。が、大切な条件です。
しっかりケアしていきましょう😊

笠:ところで、MKさんが、真に楽しく働けているかどうか、現状を10点満点で云うなら何点ぐらいでしょうか?
遠慮せずに聞かせて下さい。

MKさん:10点満点ですか・・・う~~~ん、現状は→10点です😊

笠:それは素晴らしい!!
・・・んで、もっと楽しくやろうと思うなら、どんなことにフォーカスしてやって行きたいと思いますか?
具体的に取り組んでみたい事があれば聞かせて下さい。

MKさん:・・・特に考えていなかったのですが、強いて言うなら、新しく導入された大型インクジェットプリンターの操作マニュアルをもっと分かりやすく作り直したいと思っています。
私が最初にメーカーからレクチャーを受けたのですが、まだしっかりと把握できて使いこなせているかと言えば、自信ないです💦

笠:なるほど・・・それでは他のスタッフにも解りやすいマニュアルを提供して誰もが使えるようよろしく頼みます。

笠:今回、体調不良で休むことに成ったのですが、仕事がスムーズに流れるか心配だったのでは?

MKさん:はい、私が主に受注しこなしていた物件があり、結構忙しくなりかけていたので、それが心配でした💦
他の出力関係の仕事については特に心配はなかったです→OK!
信頼できる方達(YKさん、MMさん)に、応援して頂いたので良かったです。

笠:他はどんなかんじ?

MKさん:その忙しくなってきたというのが製版業務です。
振り返ってみれば、受注の仕方が属人性が高かったことに気付きました。
もっとマニュアル化&仕組み化しなくては思いました。
メールの対応+仕組み化し他のスタッフにもレクチャーをして行こうと思いました。

笠:いいですね、頑張って下さい😊

笠:ところで、二行日記は継続中?
取り組んでみて、現在どんな感じですか?良かったら聞かせて下さい。

MKさん:近頃 結構変わってきたと実感しています。
どこが、と言いますと・・・マイナス的な思考パターンから多少なりとも抜けてきたかな、と感じています。
嫌な感情を持ち続けている時間が少なくなったと思います。

笠:そうなんだ😊
それはすばらしい!!

MKさん:私自身、9/9日から始めて3ヶ月続いたことにびっくりしてるんです!😊
・・・最初は何日か飛ばしながらやっていました、現在はほぼ毎日付けています。

笠:へ〜〜 これからが楽しみですね😊
次回には・・・こんな嬉しい出来事があった、という報告をまってます。

応援しています。



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com