menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

輝いているやん!

公開日:2022年02月03日 カテゴリー:社長ブログ タグ:

今日は営業担当のTMくん、

TMくんから本日話したい内容を箇条書きにまとめてくれています。

増田:マーケティングを学べるおすすめの本はありますか?

笠原:それは顧客起点のマーケティング、コトラー等があるよ!

マーケティングvsビジネスモデルって分かりますか?
始める前に頑張って練るのが=ビジネスモデル、
それに対し事業を始めてしまってから一つ一つ積み上げていくのが=マーケティングですから、
手間が掛かって大変なのがマーケティング、楽に儲けることが出来るのが優秀なビジネスモデルを構築すること。

 

増田:「毎日やる」と決めたことができなかった時の考え方について教えて下さい。
できている時は自己肯定感、できなかった時は自己嫌悪につながってしまいます。

笠原:起こる全ての事象はTMくんに相応しいかどうか?!
ではどうするか、その特効薬を考えました。

「一日に一個、親切を行い、また何かに感謝する・・・その事を就寝前に2行日記として書き留める」
2行日記の効能
・明確になる
・先行指標を持つことが出来る
・継続することで、自分がもうひとりの自分に課した約束を果たせた事により→自己肯定感が湧き自尊心につながる→根拠なき自信につながる。
・就寝前に書くことで、その日の全てが決まる→良い一日として記憶(感情)に定着する
・親切=行動→結果→幸運を引き寄せる→陰徳を積む・・・他人に知れると→信頼が高まる→自分に対する扱いが変わると運命が良くなる方向に変わる。
・感謝することをすると心が暖かくなる、優しくなる、そんな気持ちで床につくと多幸感に包まれて眠りにつくことになる。そうして幸せな一日が積み重なると幸せな一週間、幸せな一週間が幸せな一ヶ月を作り、一年が幸せに包まれて暮らすことが出来る。

上記の幸せの連鎖がEQを鍛えることになる。

ここから、モチベーション・意欲が高まる・・・すばらしい(*^^*)

・・・・IQからEQへ、ティール型組織が回り続ける原動力となりうるか。

 



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com