menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

【ここが違う!】プロアスリート達に愛されるオリジナルユニフォームをつくる絆工房とは

公開日:2022年01月27日 カテゴリー:information, お役立ち情報, 技術 タグ:

絆工房ユニフォーム

 

こんにちは。

365日洗濯しても色落ちしないという特殊印刷技術、
【昇華転写プリント】でオリジナルユニフォームを製作している専門店、絆工房です。

絆工房は、今年で創業38年になります。
今回は、他社とは一線を画して、プロアスリートたちに愛用される当社の昇華転写プリントユニフォームの
魅力、また絆工房とはどんな想いでユニフォームを製作しているのか、それを 紐解いていきます。

 

 

みなさんもご存知のようにサッカー・フットサル、野球、バスケといったスポーツは、
広いコートを思いっきり駆け巡るスポーツです。

大量の汗をかきながら激しく体を動かし、時に華麗なプレーで私たち観客を魅了します。

そしてプレーだけでなく、選手が着ているユニフォームにも注目が注がれます。
近年、各国のナショナルチームのユニフォームの多くが当社のプリント技術、
昇華転写とい技術で製作されたユニフォームが主流となっています。

なぜそれほど人気なのでしょうか。

その理由は

1  大量の汗をかいても吸汗速乾性にすぐれたスポーツに特化した生地で作られているから

 

2   365日洗濯しても、さらには漂白液の原液をつけても色落ちしないという
驚くべきプリント技術でユニフォームが作られているから

 

 

当社も、 社会人プロスポーツチームやプロスノーボーダーのユニフォームや
練習着にも 愛用されています。

プロアスリートから愛されるユニフォームづくりは、お客様との絆づくりと思っております。

 

 

 

プロアスリートに愛されるユニフォームを作るには 私たちも製作側も、高いレベルでの品質管理が要求されます。

絆工房では、徹底したダストコントロールの管理と世界的レベルのプレス機を導入 。

その理油は

1昇華プリントは目に見えないホコリでも真空転写プレスでもくっきりとプレスしてしまう
ほどの高い印刷力があるため、プレス室はノーカラー(白ポリエステル)のユニフォーム 着用、

プレスドアは2段階で外気侵入を遮断と徹底したダストコントロール管理の下、
アスリートたちのオリジナルカラーを忠実に再現できます。

 

絆工房昇華転写プレス

 

 

2デザインの本場、イタリアのモンティ・アントニオ社の真空フラットプレスを採用
世界レベルの大型プレス機ならではプレスサイズ(1350mm x 1850 mm)と生産量 (ユニフォーム300 着/日)で
OEM生産も可能です。

 

自社国内工場での一貫体制のため、品質は保証付

激安ユニフォームとは一線を画しています。

 

 

プロチームになると、そのユニフォームのデザインも注目される、と前述しました。

対戦チームや観客が「あのチームのユニフォームかっこいい!」といったとします。
その言葉の中には単に見た目のデザインがクールさだけでなく、
無意識のうちに チームの想いがクール、イケてることへの賞賛、共感が含まれています。

その共感こそがユニフォームのデザインがかっこいいとなって表れてきます。

絆工房には数名のデザイナーたちがいます。

絆工房昇華転写印刷デザイナー

誰一人同じデザインを描く人はおらず、独自の世界観をもちながら つねに新しいデザインを作り続けています。

 

BASEBALL

MARATHON

デザインの中からお気に入りのものを見つけたら、 私たち絆工房のデザイナーにお知らせ下さい。

それをあなたのチームの想いに近づくようカスタマイズデザインしていきます。

そしてその時が、プロスポーツチームにも負けない世界にひとつのオリジナルユニフォームが誕生します。

一緒に作り上げていきましょう。

 

絆工房の絆づくり

いかがでしたか。

絆工房の昇華プリント技術の愛される理由を3つご紹介しました。

オリジナルユニフォームづくりは、

チームの絆づくり
チームと応援してくれる観客との絆づくり
そして、
私たちメーカーとチームとの絆づくり

目に見えない絆をデザインとプリントで見えるカタチとして表現してみませんか?

自分たちで作ったユニフォームだと必ずそこに愛着が生まれす。
大切にしようとします。

大切されるユニフォームとは一体どんなユニフォームなのか?

それを叶えてくれる会社はどういう会社なのか。

答えはもう見えてます。

「でも、デザインが描けない」

「ユニフォームを作るのに必要なものがわからない」

「納期はどれくらい?」

 

オリジナルユニフォームを作る前にまずはあなたのその悩みをお聞かせ下さい。

 

絆工房スタッフ



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com