menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

絆デザイナーの気鋭の一人           

公開日:2022年02月07日 カテゴリー:ブログ, 社長ブログ タグ:

絆工房面談小国

 

笠:この時間はMOさんが 真に楽しく働ける環境を整えて行くために話を聞かせてください。

笠:いつもデータの整理・作成に頑張ってくれてありがとう!
ところで・・・現在、真に楽しく仕事が出来ているか、様子を聞かせて欲しいんだけど・・・

満点が10点だとして、現在いかがですか?

MOさん:現在と云えば・・・7.2点かな?!

笠:そうなんだ😊
ちなみに前職だと?

MOさん:0.1です(>_<)

笠:え〜〜〜そうなんですね💦
当社での職場環境が7.2点という評価をしてくれているんだけど、
どんな所がこの点に繋がっているのかな?😊

MOさん:そうですね〜〜〜。
例えば、あ〜〜これしたくない、が無いので中間の5点はクリヤーしてると思います。

笠:なるほど〜!
では、不足分の2.2点とはどんなところでしょうか?

MOさん:私の得意とする分野=能力→Illustratorを駆使し、
私流のイラストをもっと描いて仕事で活かして行けたらいいな〜って思っていますが、
まだそこがあまり出来ていません💦

笠:そうなんだ・・・、
という事は、ハッキリとした目標/課題が見当たらないということかな?!

これから積極的に、自ら発掘して取り組んでみたいということですね😊

MOさん:現在仕事とは直接的に関係ありませんが、
レクレーションとして近所の体育館を借りてイベントを計画進行中です。

楽しく遊びの中から、仕事仲間との絆が深まれば仕事のコミュニケーションも自ずと上手く運ぶのではないかと思っています。

笠:いいね😊→OK!ですよ!どんどんやって下さい!!

MOさん:・・・他社の事例なんかも調べてみたのですが→登山とか、マラソンとか、色々ありました。
できれば私も他にも色々やってみたいと考えています。
みんなに声掛けて行きたいと・・・・😊

笠:現在当社の大きな目標として用途開発っていうものもあります。
仲間の一人が・・・小物etcを手掛けてくれてます😊

ぜひ、MOさんも色々挑戦してみて下さい。

笠:ティール型組織とは次の3つの特徴があります。
●セルフマネジメント、
●ホールネス、
●進化する目的
MOさんも、絆工房の環境=檜舞台で羽ばたいて欲しいと思ってます。

応援しています😊



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com