menu
kizunakobo地域未来牽引企業
0796-43-2880
月~金 9:00~17:30

絆工房 代表取締役 笠原泰藏 ってどんな人?

公開日:2021年08月06日 カテゴリー:スタッフブログ, ブログ タグ:

絆づくりこそ 至福の人生を歩むこと

絆工房代表取締役社長 笠原泰藏

【座右の銘】

ー透明ガラスにあたるハエにはなるなー

他人のアドバイスに耳を傾けるとその向こうに見える世界に行ける

2匹のハエが透明ガラスに阻まれ眼の前に見えている外の景色に 行けません。ハエは透明ガラスを認識できないためにガラスに当たり続けています。それを見ていた賢者が「この扉から行けるよ」といいます。2匹のうち1匹は素直に賢者の意見を聞き入れ無事に外の世界に行けます。しかし、もう一匹は聞き入れず頑なに当たり続けています。あなたはどちらのタイプですか?


「絆工房」社名の由来

この地に会社を移転したのをきっかけに、もう一度社名「マジック」を見直しました。

そこで気づいたのは、オリジナルTシャツを作ることが仕事ではあるが、 本当の仕事とは絆づくりだと言うことに行き着きました。

お客さまはオリジナルTシャツ、オリジナルユニフォームを作りに来てくださいます。
そして私たちはそのリクエストに一生懸命に応え、オリジナルウェアーを製作します。
しかし、本当に叶えたい目的は皆がそれを着て同じ目標に向かい取り組んでいくこと。
その目標に到達するために必要なのは、そのチームの心の中に絆が生まれることではないか?!
その為の手段としてのオリジナルTシャツは絆づくりの為の仕事である。

その仕事に相応しい名前は「絆工房」しか無いと確信しております。


【どんな会社にしたい?】

「楽しく仕事ができる会社」ブラジル セムコ社の『奇跡の経営』が、絆工房の経営理念の礎。
それに向けて、現状の仕事の可視化→解決策の可視化→結果の可視化を実現し、ゲームをするがごとくに仕事をする、それが出来る環境づくりが私の仕事。
また、ティール組織型の環境づくりを現在整備しています。

動画からみる楽しく仕事をするとは】

https://youtu.be/WRhhP4cBt3E
伸びる会社と伸びない会社の違い
https://youtu.be/-KJSq9dfxjI
 人生待ったなし
https://youtu.be/qeltpIHsfVc
組織の在り方・働き方
https://youtu.be/bHlmhmEpsiA
問題に対する視座力を高める
https://youtu.be/FcX4B30OqHY
時間に余裕が出来た時は何をする?
https://youtu.be/qVQ4AAft7zc
安心と安定は違う

 

 



   


   


PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com