絆工房グランドデザイン
Grand Design of Studio Kizuna
▶︎コア・ビジョン
次のワクワクした未来に向けて、自らのやるべきことを想像し、
チームとして連携して自分の世界を広げる(成長する)人たちと仕事をする
▶︎コア・ミッション
楽しいことを想像し、体験して工夫することで自分を喜ばす
▶︎コア・ロール
グロー・ゲームクリエイター(舞台を作る)
▶︎コア・バリュー
活躍
挑戦
規律
好奇心
体験 (五感で感じる)
実験
〜 ゲーミフィケーション 〜
【前提】
1)仕事を通して(自分のペース)で成長する。
2)ドキドキ&ワクワクを自ら取りに行くと成長する。
3)1)2)が不得意でもチャレンジする人は参加可能。
4)うっかりオープン・マインドを許可できる。
*このゲームでの「成長」とは、自分の世界が広がることを指します。
*この前提を「守れる人」がゲーム参加できます。
【宣言】
1)ノンコントロール
2)徹底した情報開示
*参加者が安心してゲームに参加できるようにするために社長が守る約束。
これは、ブラジルのセムコ社2代目経営者
リカルド・セムラー「奇跡の経営」に似た経営理念
公益財団法人兵庫県勤労福祉協会
ひょうご仕事と生活センターより、
「ひょうご仕事と生活の調和推進企業」に認定されました!
【ゲームの骨幹】
ステップ1:楽しいことを想像します。
ステップ2:つくり込む=手を動かす、道具を使う 感覚、知恵、工夫を駆使する。
ステップ3:実験する。
ステップ4:実験結果が、満足のいくものだったらOK!!
(ポイント:自分を喜ばす / 相手を喜ばす)